5月に2週間のインド旅をしてきました。
今回の目的はただ一つ。
瞑想。
去年の秋から瞑想を始め、瞑想をする時間を取れた日・取れなかった日の気分の違いを実感していた頃に、お友だちのサワディから聞いたOSHOメディテーションリゾートの話。
自分の中の直感が「GO」と言ったので、何も考えずに「はい、私も行く!」と返事。
結果、行って本当によかった。
インドに行く前、そして行った後で、心の状態が全然違う。
私、インドに行く前も「幸せ」でいっぱいだったんです。
大好きな仕事をして、何を見ても感謝の気持ちが溢れていたし、世界中(主にバリと日本😁)に会いたい大好きな人がたくさんいる。
もうこれ以上の状態はないだろうと思っていたのですが、帰国後、1週間ほど経って、心の在り様が変化していることに気がつきました。
幸せの感情はもちろん確かにある。
でも、心の中がとにかく「静か」なんです。
そして自然を求めている。
自然がたくさんある場所に身を置きたい。
私が今後の人生をかけて撮影したいものが決まりました。
ずっと探してきたこと。
ここ数年の点と点が繋がった瞬間、涙がこみ上げてきました。
サワディに伝えると、「よかったねぇ」と私以上に号泣。
これはきっと、私の人生で大きな大きなターニングポイントになる日でしょう。
去年から瞑想を始めたこと、
「インド」というキーワードがやたらと出会いの中に散りばめられていたこと、
1月にサワディと久しぶりに会ったこと、
その時にたまたまサワディがインド行きの話をしたこと、
そして5月にたっぷり時間があったこと。
何一つ欠けても、今日の私にはならなかった。
生きるって、なんて面白いんだ。
インドでの写真、少しだけここでご紹介します。
もっとたくさんの写真はFBでシェアしています。
もしFBをされている方は、見てみてくださいね。
















サワディとは今回、心と心を振動させ合い親友になれた。
語って語って語った先に大きな気づきが有りました。
ありがとう。だいすき。


